しらすの物置き

ゲームの話から世間話まで、Twitterじゃ長すぎるけど、どうしても言いたい!ってことをつらつらと書き留めていきます。

ありがとうございます。

たまに書きたくなる、自己満ブログ。

機動戦士ガンダム バトルオペレーション
皆さん知ってます?
アンケートとったら知らないが多かったけど。
僕が中学2年くらいまで、モンハンと同じくらい
熱中してたオンゲです。
いやぁ楽しかったなぁ...(懐古)
小6?くらいに、友達に誘われて始めて
そこからかなりやりこみました。
中学生だったので、課金は許されなかったので
そこはまあ腕でカバーです(そんなに上手くはなかったですケド)
中二の夏くらいから、下がりまくった成績を戻すために塾に行き始めたくらいから段々とやらなくなって、しまいにゃデータが吹っ飛ぶっていう事件も
ありましたが...
バトオペと一緒にGTA5のデータも消えたわそういえばwwwあれなんだったんだろうなぁ...

こんな感じで、かなりゲーム大好き人間の僕ですが
今まで生きてきた短い人生の中で、救われた、と言うのにはちょっと大袈裟だけど、間違いなく僕の
支えになってくれているのは確かです。

というのも、最近は克服しつつあるんですけど、
かなり人見知りなんですね僕。
一回仲良くなっちゃえば大丈夫なんですけど、
仲良くなるまでが大変。本当に。

ちょっと自分語りします。
僕の通っていた小学と中学、超ド田舎なんです。
中学なんか全校生徒90人ですからね。
ヤバイっしょ。
子供が少ないので小学校から中学校はエレベーターのような感じ。
普通の中学は周りの小学校何校分か合わさるのかな
まぁそんなわけで、実質9年間同じメンツで過ごしてきたわけです。
人見知りでもなんとかなっちゃうような環境で
生きてきたわけです。
で、通ってた中学は県でケツから数えてすぐの
おバカ学校。で、僕が進学したのは、一応県内では進学校と呼ばれる学校でして。
いや、東京とか、名門と呼ばれる学校には歯立ちませんが、一応そんなところ。
なので、同じ中学からきたやつが0。
更に、先輩にも同中の人がいない。
人見知りがまさかの、ガチぼっちで魔境に突っ込むっていう感じでした。

結論から言うと、そんなに辛くなかったです。
人間頑張りゃ大抵のことはなんとかなるみたい。
でも友達できるまでは大変でした。
それを助けてくれたのがゲームってわけ。
大分話逸れてた...笑

誰かと共通の趣味を持つってのは大切ですね
思えばゲームがきっかけで仲良くなった人って
今までいっぱいいるなぁと思って。

ゲームっていうと、あんまり良いイメージを持たれないものだと思うけど、デメリットばかりじゃないですよ。えぇ。

物は使いようです。
僕は今まで娯楽から沢山の事を学んできました。

妹が生まれる時、母がいない寂しさが少しでも紛れるようにと父が買ってくれたウルトラマンの本。
これで平仮名を、カタカナを、漢字を学びました。
おかげで小1の勉強ほぼパス出来ました笑

ドラえもんは僕の人生のバイブルです。
ここから得た知識はかなり大きかった。

モンハン、こいつのおかけで今散髪に通っている
美容院のおっちゃんと仲良くなれました。

まだまだ語りつくせないほど娯楽に、ゲームに助けられてきた人生な気がしますねぇ。
0時回った深夜テンション入りかけの頭だから、
こんなクサい事書いてられる....笑

そうそう、シャドバも、ですよ。
1200人のフォロワーの方と出会えたのも、ゲームのおかげですね。

今後とも、しらすをどうぞよろしくお願いします。


最後に!







超越消せ。