しらすの物置き

シャドウバースをメインにいろいろ書いていくつもりです

雑談(シャドバ、アニメ)

シャドバとアニメ関係を同時に書いていく。

 

まずシャドバ。そろそろまたリアルが忙しく

なってくるのでシャドバはお預けかも。

最低限ミッションくらいは毎日とっていきたいですねぇ。

新パックでパーッとやりたいですよ、うん。

 

前もお話しましたが、始めたのがRoB環境終盤だったので、始めてすぐに環境がががが。

新パックが出たときの興奮はたまらないです。

まぁ、頑張ってこう。

 

 

ほんで次はアニメ。

けもフレの方は1話ずつ、観終わり次第書いていきます。

 

で、氷菓の話。

まあ名前しか知らないんですけど。

そもそも僕、あまりアニメの事知らないんです

というか、

「こんなアニメあるんだ」

「よし原作(小説)読むか。」

「面白い!」

ここで終わりなんですよ。結局アニメ見ないっていう...笑

あくまで持論ですが、アニメやドラマなど映像になったものが小説(原作)を超える事って少ないと思います。

 

勿論、自分の好きなキャラが動いて喋るって所はやはりアニメの最大の良いポイント。

ただ表現とか描写とか、そういった所はやはり小説が勝る気がします。

映像では資金面で省かれる所(特に戦闘シーンなど)も、文字でならいくらでも表現できます。

まあ慈善事業ではないので、仕方のないことなのですがね。

やっぱりそういったところで、映像化すると中身が薄っぺらく感じてしまうときも多々あります...

全てがそうだと言っている訳ではないですよ!

恐らく、そういった作品に出会えていないだけなんだと思います。

 

大分脱線しました。

実写化についてですが、勿論反対です。

けど!その作品を知ってもらうには良いことなのではないでしょうか?

「いきなりアニメは敷居が高い...」と思う人も少なからずいるはず。

そういう人の、とっかかりになる気がします。

 

だから実写化の内容とか、大して気にしません。だってどうせ観ないしwwwwwww

単純にその作品がより世間に認知されればいいなぁと思って、そこで終わりですね。

 

ただまぁ氷菓の実写化は...ねぇ?

何でもかんでも山崎賢人

ヒロイン(?)の子は、広瀬アリス

広瀬アリス広瀬すずと顔似てますね。

 役降りて、どうぞ。

女の子はどうしてもアニメとの比較が強くなってしまいますねぇ...

 

書きすぎました。