しらすの物置き

シャドウバースをメインにいろいろ書いていくつもりです

2pick

2pick、皆さんやってますか?

難しいですよね、2pick。

自分、本当に下手くそで...

お恥ずかしいことに、現在A3ですが一度も5勝したことないんですよ...

ホント、ピックやらプレイングやら、全てが

低レベルな証拠ですわ...

 

で、いつまでも負け続けるのも癪ですし勝てるようになりたいわけです。

どうすれば勝てるのかをまとめてみよう。

 

・ピックはマナカーブを意識

まあ受け売りですが、大切ですよね。

これは自分も強く意識しています。

強いカードを引けてもマナカーブがガタガタだとねぇ...

どうやら2コスを頂点にすると良いそうです。

 

 

ただ一つ、何にも関係ないですが文句があります。僕のピックは本当に運がない💢

某攻略サイトで5勝したデッキ!みたいなの見るんですけど、あんな良いピックできたら普通5勝できますから。

ネクロで、ヘクター2枚とバハムートとか...

どんな引きしてるんだよク○が。

まぁいくら言っても負け犬の遠吠えです...

攻略サイトにはこんなクソピックでも5勝したぞ!みたいなのを載せてほしいもんです。

 

 

・盤面>顔

これもよく言われますよね。僕は早漏なので

すぐに顔殴りたくなるんですが、いけません。

序盤は落ち着いて盤面をとりましょう。

有利交換ができれば最高ですネ。

結局、2pickで一発逆転みたいなのは

少ないですよね。地道に盤面をとって、

終盤相手が息切れしたところをしっかり削る。

こうなると進化権の使いどころも重要です。

僕は結構ガシガシ使っていってしまう方です。

除去カードをしっかりピックできていれば良いのですが、何故かいつもそれができない。

これは僕のピックが下手くそな証拠ですねぇ。

 

 

まあこんなところかな?

別に2pickマスターでもなんでもない、凡人(以下)が言ってることなので、あまり参考にしないでくださいね。

 

これ書いてるときに、ラスト勝てば5勝達成のところであっけなく負けました。

2pickのモチベがだだ下がりのしらすでした。

 

 

Twitterの方でも言わせてもらったのですが、

最近アクセス数がボチボチ上がってきて

おります。見てくれている方、Twitterの宣伝のやつをRT&いいねしてくれた方、

本当にありがとうございます。

見ていただけると思うと、こちらも饒舌に      なってしまってね...

是非今後ともよろしくお願いします。